ポイ活せいかつ

ポイ活や株式・節約・ガーデニング・美容など

ベネッセから本が届きました🎵

先日、ベネッセの本プレゼントに応募した絵本が届きました🎵

 



tulipangelique.hatenablog.com

 

 

バレエの曲でも知られてるくるみ割り人形は世界の名作ですが、私はこの絵本を読んだのは初めてです。

 

物語が全く予想できずに読み始めたのですが、タイトルのくるみ割り人形は食べ物のくるみを割る為のお人形だったのですね・・・( ;∀;) ・・なんというか、そもそもくるみをそれほど食べないので、くるみを割ろうと発想が無く、しかも、それをお人形にしてしまうとか、、文化の違いを感じます。

 

ともあれ、昔から語り継がれている名作なので、とてもファンタジー溢れるお話しで、この先どんな結末となるのか、娘とハラハラドキドキしながら読み進めました。

 

途中で、夢の国に行くのですが、その時に娘は『うらしまたろうに似てるね』と言っていました。なるほど、そんなことを考えているんだ・・と思いました。

 

最後は娘と『えっ??』って、顔を見合わせて笑顔になりました。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

↓↓良ければポチっとしてください。励みになります🎵

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ



 

のんびりと雑記ブログもやっています🎵

お花のある生活:お花のある暮らし ~ときどき投資~ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

お花のある暮らし ~ときどき投資~

 

 

↓↓ポイントインカムに初めて登録される方はこちらからどうぞ(^^♪

ポイントサイトのポイントインカム