ポイ活せいかつ

ポイ活や株式・節約・ガーデニング・美容など

モッピー案件のオンライン講座説明会に参加しました☺

先月、モッピーから紹介されていた講座説明会に参加しました。

大変充実した時間となりましたので、こちらで報告したいと思います。

 

SHE likes(シーライクス)とShe money(シーマネー)いう2つの講座説明会に参加しました。

 

SHE likesとは・・

SHE likesでは、様々な口座が準備されておりますが、今回はライティングとWEBデザインについての説明会でした。

 

ライティングについては最近ブログを始めたこともあり、現在勉強中です。文章を作ることはそれほど得意ではないのですが、文字を打つことは好きなので、そのスキルが必要だと思っていました。

 

また、WEBデザインは、過去に就業経験が有りますが、フリーで活動したことがなく、またブランクがあることや、今のソフトの扱いなど、未知の世界にこれから飛び込むことができるのかと不安が有りました。

 

どちらにしても、学習プランやご担当者の方と直接お話ができ、大変貴重な時間を過ごせました。

 

She moneyとは・・

She money では、お金に関する知識を学ぶ講座が準備されており、FPとして活躍する方の為の講座や、また、人生設計の為のキャッシュフロー表を作る講座などが準備されていることを知りました。

主婦の私としては、まずは家計簿の管理、要は節約ですね☺

それから、ライフプランニングをたてること、そして、保険や社会保障、税金、各種控除を学ぶこと、上級者はリスクを取りながら資産運用を進めていくとこ、そのようなお話しをしてくださいました。

 

こちらもご担当者の方と直接お話しが出来、とても勉強になりました。

 

受講後の感想・・

両方の講座を受けて感じたことですが、ご担当者の方がとても親切で気遣いのある方ということ。説明して下さる方もまた、とても分かりやすく理解しやすい内容でお話しくださいました。そして、特徴的だったことが、皆さん、転職されて、今SHEでご活躍されているということ。こちらには本当に驚きました。それぞれ違う職業から転職され、SHEで学びメンバーとしてご活躍されていることが大変印象的でした。皆さん、とても輝いて見えました!(^^)!

 

講座の入会について・・

講座への入会についての案内もあり、期間限定で割引などキャンペーンをご用意してくださっており、とてもとても迷ったのですが、、月額は支払うことが出来る価格ですが、主婦の私には入会金が高すぎて今回はご遠慮させて頂くとこに致しました。

 

もう少しハードルが低いとありがたいのですが、本気の人だけが入会できる特別な講座で有るとこも知ることができました。

 

私は数回転職の経験が有りますが、もし今回が転職のタイミングなら入会していたかもしれません。SHE likesでは学びを経てお仕事を頂くことも出来るそうで、実際にお仕事を頂き収入を得ながら学んでいる方もいるとのこと、これは大変魅力的なことですね!

 

↓↓SHE likesにはモッピーのユーチューブ動画があります。とても参考になり、こちらを見て説明会の参加を決めました(^^♪

 

She likes

SHE money

 

↓↓こちらからご登録いただくことが出来ます。

pc.moppy.jp

モッピー紹介特典

 

 

 

↓↓良ければポチっとしてください。励みになります🎵

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ