ポイ活せいかつ

ポイ活や株式・節約・ガーデニング・美容など

ファミリーアイランド

ポイ活も今月で半年を超えました(^^♪

正確には3年ほど前にモッピーでクレジットを開設して、ポイントを頂いたものの、使い道が分からずそのままにしていました。

失効しないために時々ガチャをしてポイント有効期限を延ばしていました。

 

そんな感じでモタモタしていましたが、昨年の秋ごろからすっかりハマって今ではポチポチコツコツやっています(^^♪

 

ポイ活はいつから始めても良いと思います。

ワンクリック1ポイントから、クレジット開設、お散歩アプリも簡単です。

株式・銀行の開設も難しくないと思います。

それから、ゲームアプリもおすすめです。

 

私はスマホで全くゲームをしなかったのですが、ポイントきっかけにすっかりはまってしまって、ポイントゲット後の今も毎日やっています( ;∀;)

 

◆ファミリーアイランド

農場ゲームです。体力(パワー)で草木や石を刈り取って、道具や食べ物を作ることでレベルを上げることが出来ます。

鍵などの特別なアイテムは商人に売ってゲット出来ます。

ホーム島だけではなく、複数の島があり行き来できるのですが、定期的に入れ替わる冒険島もおすすめです。ゲーム参加者とともに上位を狙うことで、体力やアイテムが貰えます。幾つかチャレンジしていますが、私は最高7位でした(^^♪

ファミリーアイランド

◆ポイント 12000+360pt (1236円分のポイント)

月曜日はアプリカテゴリーの広告ポイントが 3% アップしますので、本日はお得な日ですね(^^♪

クリアすると即追加がホントに嬉しいです。

 

◆成果条件

アプリダウロード後、15日以内にLV20達成

 

◆課金

しなくてもクリアは可能です。時間で体力が回復しますので、小まめにやる事が大事です!!

因みに、わたしの課金は40円です。

イベント島を7位で通過したところ、キャンペーンで240円の体力&アイテムが表示されたので、先に進めたいな~🎵と思って課金しようと思いました。

すると、グーグルで初回課金200円引きを適用されており、結果40円になった、というところです。

その後はお金を払ってまでしなくても時間の心配はなさそうとおもい追加の課金はしていません。結局のところは、数日残して承認されましたので、課金をしなくてもクリアは可能だと思います。

 

◆ログインポイント

毎日ログインすることで体力かアイテムを貰えます。

加えて毎日ログインすることで、数日毎に追加で体力をゲットできます。

毎日ログインポイント

◆ホーム島

一番最初はホーム島から始まります。

丁寧なチュートリアルがあるのですぐに理解できると思います。

島には道具や食べ物をを作る機械や食卓、シャワー・トイレ、畑などを設置して進めていきます。

畑の作物は体力やアイテムに関係なくエンドレスに作って収穫してを繰り返すことが出来ます。お芋はヤギに、トウモロコシはトリの餌になりますので、レベルを上げる為にどんどん作って動物にエサをあげると良いと思います。

 

インベントリ(倉庫)がすぐにいっぱいになりますが、その時はエンドレスに作れるお野菜から手放すと良いと思います。ヤギの毛皮や鳥の卵も簡単に手に入りますので手放しても大丈夫かと思います。

手放したアイテムはレベルアップのメーターにつながります。

 

それから、時々ヒトデや砂で作ったお城、土に埋まった黒いボール、切り株などが現れます。ヒトデはそのままゲットできますが、砂のお城などはスコップやノコギリなどが必要です。下の写真は砂のお城です。スコップが有ればアイテムをゲットできます。

ホーム島

 

数時間毎に商人の船が到着して、道具などの交換をすると体力やアイテムを貰えます。

商人の船

商人と交換

食べ物を作って食べる事で体力をアップ出来ます。

食べ物を作る

◆体力アップ

・時間の経過により体力増加。パワー上限有るので小まめにチェックします。

・食べ物を作って食べる事で体力アップできます。

・広告チェックで体力アップ。画面左上に時計のマークが出たり、広告がでる宝箱があります。(宝箱は鍵の宝箱と広告の宝箱があります)

・シャワーやトイレ・噴水をアップグレードすることで体力が貰えます。

・ピンクのルビーを集めて体力に交換。ルビー50で体力500に交換できます。

・商人と道具などの交換で体力を貰えます。

・各ステージで体力を貰える果実や草花が有ります。

・冒険島では青色のプレゼントボックスが沢山置いてあります。

 

◆島々

島々

数日毎に入れ替わる冒険島は今は、キャニオン島です(^^♪

 

キャニオン島

キャニオン島

 

 

 

 

↓↓こちらからポイントインカムに登録していただくとお友達紹介特典があります。

 

pointi.jp

 

ポイントインカム

 

 


 

↓↓良ければポチっとしてください。励みになります🎵

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ  

 

 

 

お花のある暮らし - https://plaza.rakuten.co.jp/cinnamondahlia9/